茶丈藤村 こまめな小豆 まめいもなんきん

2012.01.02 *Mon
茶丈藤村 こまめな小豆 まめいもなんきん


自然な甘さのドライ小豆はサックサク。カリッとお芋と プッチリかぼちゃの種。3つ合わせてじゃくじゃく食べよっ!
素材の持ち味を大切に ほんのりとした甘みで飽きない美味しさにブレンドしました。製菓にもお役立ちです。



茶丈藤村 こまめな小豆 まめいもなんきん


前から気になってたの~!思ったより小ぶりちゃんだ。
緑に茶色に黄色…:.。. .。.:*・゜゚・
色が美しい
それでは、まずはそれぞれのお味を確かめてから。


茶丈藤村 こまめな小豆 まめいもなんきん


南瓜の種は味付けされていなく素朴な味わい。ポリポリ、種らしい香ばしさ
ドライ小豆ってはじめてかも?甘納豆とは違うの!かといってあのかたいまんまの小豆ではない。見た目かたそうなんだけど。ほんのり甘く、乾燥させてあるのでサクサク♪軽快な食感は絶妙。不思議~。昔あったポン菓子(バクダンとも言う)のような歯切れの悪さも皆無。
さつまいもチップ、バリッバリ!くぅ~っとコクある甘さ!安いさつまいもチップにありがちな歯切れの悪い湿った感じがない!べとべと感もない!


茶丈藤村 こまめな小豆 まめいもなんきん


そして、3種を混ぜ合わせていただくよ。
もぐもぐ・・・♪
この3種は相性いいのは、材料からして承知のことよ。小豆やさつまいもチップの甘さがあって、全体としてほっこり系の味わい。食感は、ザクザク♪
ほっこりな甘さと快感な食感が相まって、止まらなくなる
素材がヘルシーなものだから、罪悪感もないし( *´艸`)

アイスにトッピングさせた!
あああ、ザクザクものはアイスクリームとの相性ばっちり。
プリンにも合うの。今回は練乳のプリンにあわせたんだけど、より食感が顕著に感じられた。ジャクッってザラメのような食感がすると思ったら、さっくと、ふわっとした食感が入ってきたり。面白い~。味わいとしてもバッチリ。

ほかに、蒸したかぼちゃやさつまいなどとも合う。
お菓子作りにもいいねぇ。和洋問わない!パフェにも使える。
シリアルとして牛乳に沈めるのもいいね。

彩りもきれいだし、味も食感もツボ。楽しかったぁ♪
でも、1袋だと量がすくないので、アレンジする分がなくなっちゃうの。注意d(´ε`*)

★★★★☆ 4点


【商品情報】
商品名:まめいもなんきん
名称:菓子
原材料名:ドライ小豆(十勝小豆)、砂糖、さつまいも、植物油、かぼちゃの種
内容量:50g
製造者:茶丈藤村
///////////////////////////////////////////////////
栄養成分(1包装あたり):表示なし
///////////////////////////////////////////////////
価格:400円(税込)
売場:茶丈藤村
入手日:2011年12月24日
実食日:2011年12月29日~1月2日


ご訪問、ありがとうございます~(´▼`*
こちらもよろしくですヾ('v')ノ゙スイーツやパンなどの食べ物がいろいろ満載だよ。
 人気ブログランキングへ

まめいもなんきん 【こまめな小豆】
茶丈 藤村 【こまめな小豆】ファンサイト応援中
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Scrumptious!!~木の実と野菜のお菓子編~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

Author:胃袋∞
ご訪問ありがとうございます。
身近に手に入るマクロビ的なものを中心に気になるおやつを食べまくってます。
ベーカリーでは常に焼きたてを狙うのだ(^^;)
焼きたては無理だったとしても、カフェでおなじみの業務用オーブン“フジマック ウェーブスターFEWS556”で再現させていただくよ!!
それと、小さなお子様でもトライできる、簡単なアレンジっぽいことも楽しんでます。

お気に入りのカメラが壊れてしまい、今はスマホで撮影しています。
画像のアップは後程とさせていただきます。

↓参加してます(^^)


人気ブログランキングへ


●●●個人的評価●●●
★☆☆☆☆ う~ん、完食ムリ・・・
★★☆☆☆ イマイチだけど完食可能。
★★★☆☆ 普通においしい~。リピはいいや。
★★★★☆ おいしいっ!リピしよっかな。
★★★★★ 神!!感動!!最高!!とまらない!!リピ!!!

ちょくちょく更新はできなくても、日々いろんなものを食べているので気長にまっててください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



種類別カテゴリ

その他 (17)
パン(流通) (60)
パン(店) (264)
ベーカリー (162)
ベーグル専門店 (15)
ドーナツ専門店 (37)
カフェフード (25)
パン(その他) (9)
生菓子(流通) (119)
生菓子(店) (107)
アイス(流通) (41)
アイス(店) (36)
スナック・菓子(流通) (190)
スナック・菓子(店) (136)
ドリンク・スープ (238)
飲料(流通) (144)
豆乳 (8)
スープ (16)
カフェ (61)
ファストフード (8)
惣菜(店) (5)
無印良品 (10)
ハーゲンダッツ (1)
シャトレーゼ (1)
野菜ジュース (12)
デリカ(店) (6)
デリカ(コンビニ) (10)
物産展 (2)
ジューススタンド (16)
中華まん (1)
ゴディバ・ショコリキサー (5)
スプレッド・調味料・材料など (31)
おにぎり (3)
ガム (1)
野菜チップ (12)
ナッツ (7)
シリアル (4)
クレープ (3)
ワッフル専門店 (13)
惣菜(流通) (2)
ホテル・レストラン (8)



材料別カテゴリ

★キャラメル ★アーモンド ★ホワイトチョコ ★かぼちゃ ★胡麻 ★さつまいも ★バナナ ★くるみ ★栗 ★大豆 ★紫芋 ★塩 ★小豆 ★米 ★きな粉 ★にんじん ★ピスタチオ ★米粉 ★シナモン ★ヘーゼルナッツ ★いも ★枝豆 ★いちご ★マカダミアナッツ ★カシューナッツ ★かぼちゃの種 ★雑穀 ★パイナップル ★練乳 ★豆乳 ★ナッツ ★とうもろこし ★よもぎ ★味噌 ★たまねぎ ★ピーナッツ ★ココナッツ ★ほうれん草 ★ピーカンナッツ ★おから ★小松菜 ★豆 ★ごぼう ★玄米 ★じゃがいも ★生姜 ★れんこん ★醤油 ★けしの実 ★黒豆 ★青大豆 ★桜 ★ライ麦 ★インゲン ★黒大豆 ★へーゼルナッツ ★オクラ ★ねぎ ★松の実 ★ピーマン ★フルーツ ★キウイ ★アセロラ ★柿 ★ゴーヤ ★ひまわりの種 ★芋 ★アスパラガス ★ナツメグ ★トマト ★紅芋 ★とうもろこそ ★黒米 ★えんどう ★いんげん ★ぴ須達お ★ゆり根 ★全粒粉 ★パプリカ ★アボカド ★りんご ★そば ★いんげん豆 



アクセス数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる